東京海上、京都大のiPS細胞研究基金に一億円を寄付

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>東京海上、京都大のiPS細胞研究基金に一億円を寄付

損害保険大手の東京海上件日動火災保険は30日、京都大学のiPS細胞(人工多能性幹細胞)研究基金に総額で1億円を寄付することを発表しました。
今後は国内のグループの社員2万人からも寄付を募るとのことです。

東京海上の永野社長は同日、丸の内本店でノーベル医学・生理学賞を受賞した京都大学iPS細胞研究所の山中所長に寄付の目録を手渡しました。
永野社長は「腰を据えて研究できるように役立てほしい」述べ、山中所長は「研究成果を一日も早く社会に還元したい」と応えました。

この寄付金は年間2000万円ずつ5年間に分けて提供されます。
同研究所によれば、企業などからの寄付金は山中所長がノーベル賞を受賞した2012年から大幅に増え、今年度は既に5億円に達しているとのことです。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!