損害ジャパン、集団インフルによる介護施設の休業に対応した保険を発売

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>損害ジャパン、集団インフルによる介護施設の休業に対応した保険を発売

損害保険ジャパン日本興亜は、インフルエンザやノロウイルスなどの集団感染によって介護施設が休業した場合の損失を補償する保険を2月上旬から発売することを発表しました。

特別養護老人ホームなどを経営する事業者は、利用者の一定数がインフルエンザにかかってしまうと、一時的に施設を休業しなければならず、 その期間は利用料や介護報酬などの収入が減ってしまうことが懸念されていました。

この保険商品は、損失を最大15日間、日額200万円まで補償するものになっています。
保険料は20人規模のデイサービスで月間売上500万円程度の場合、休業保険料込みで年約25万円となります。
損害ジャパンでは、3年間で1500件程度の契約を見込んでいます。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!