日本郵便が異例の呼びかけ、中国へiPhoneを送るなら保険加入を

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>日本郵便が異例の呼びかけ、中国へiPhoneを送るなら保険加入を

日本郵便は23日、アップル社のスマートフォン「iPhone」やタブレット「iPad」を、日本から中国へ航空便で輸送する際に盗難や紛失などのトラブルに備えて、 追加料金を払って保険に入ることを利用者に呼びかけました。
商品名を取り上げての呼びかけは異例のことです。

日本と同様に中国でもiPhone人気は高く、近年の円安の影響から日本で購入する中国人が増えています。
^また昨年発売された「iPhone6」に関して、中国では高額で転売されることがありました。

日本郵便によれば、利用者が航空便で「iPhone」や「iPad」を送ったが、届かなかったことや中身が抜き取られたなどの事例が昨年9月以降で、月100件ほど続いているとのことです。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!