東京都、証券アナリストを育成するビジネススクールを開講

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>東京都、証券アナリストを育成するビジネススクールを開講

東京都は6日、世界に通用する証券アナリストを養成することを目的として、 平成28年4月からビジネススクールを首都大学東京に開講することを発表しました。

このスクールは銀行や証券会社、保険会社の社員を対象にしたものになります。

また同日に行われた来年度の予算編成において、スクール開講準備のために5億円を計上されることも決まりました。
開講場所やカリキュラムは検討段階だが、1学年の定員は10名程度の少数精鋭になる見通しです。

さらに非正規雇用の若者を正社員化のため、25億円の予算を計上することも決まりました。
今後は厚生労働省が推進している「若者応援企業」の登録企業が新卒を除く35歳未満を正社員として採用した場合、 1人当たり15万円を企業に支出するなどして、年間で5千人の正社員化を目指していくとしています。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!