川崎信用金庫、犬と猫を対象にしたペット保険の販売を開始

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>川崎信用金庫、犬と猫を対象にしたペット保険の販売を開始

川崎信用金庫は愛犬や愛猫の医療費の一部を補償する「ペット保険」を5日から取り扱うことを発表しました。
サービス向上の一環として、金融機関の窓口で販売を行うのは初めてのことです。

このペット保険は、ペット保険最大手の「アニコム損害保険」と代理店委託契約をしたものであり、全国の動物病院での診療を対象に医療費の70%もしくは50%が支払われる2種類の保険となっています。
犬と猫の2種類が加入対象で、新規契約は0~7歳11ヶ月までとなっています。品種や年齢に応じて保険料が異なっており、犬の場合は月額2450~81204円、猫の場合は月額2500~3860円で1年毎に自動で継続更新されます。

川崎信用金庫はペットの家族化が進んでいることから、高額な医療費は飼い主にとって負担になるため、加入が増えることを見込んでいます。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!