明治安田生命、「2014年生まれの子どもの名前」の調査結果を発表

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>明治安田生命、「2014年生まれの子どもの名前」の調査結果を発表

明治安田生命保険は1日、今年で26回目となる「2014年生まれの子どもの名前」の調査結果を発表しました。
男の子は「蓮(れん)」が最も多く、昨年の3位からトップに返り咲き4回目の1位となりました。女の子の首位は、3年ぶりの「陽菜(ひな・ひなた・はな・はるな)」と「凛(りん)」が同率トップに立ちました。

今回の調査より、昨年以上に男女とも漢字1字で表記する名前を付ける方が増えており、10位内に男の子では4つ(蓮・湊・陸・駿)、女の子では5つ(凛・葵・桜・凜・杏)がランクインしていました。
なお読み方で最も多かったのは男の子が6年連続で「はると」で、女の子は4年ぶりに「めい」という結果になりました。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!