あいおいニッセイ同和損保、早稲田大学商学部で新時代の保険事業をテーマとした提携講座を開講

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>チューリッヒ保険、DeNAトラベルで海外旅行保険の取扱いを開始

あいおいニッセイ同和損害保険とMS&AD基礎研究所は4月9日より、早稲田大学商学部で「新時代の保険事業-グローバルスタンダードと少子高齢社会を迎えて」というテーマの提携講座を開講しました。
2007年から始め、今回で9回目となります。

この講座は、急速なリスクのグローバル化や高齢化への対応など保険事業の大きな変革期に関する講義に趣をおいて、今後の保険事業のあり方や方向性について考えていく内容です。
また今回は関心が高まっている社会保障制度についての講義を加えたとのことです。

あいおいニッセイ同和損害保険とMS&AD基礎研究所は同講座を通して、損害保険に関する知識や人材の育成支援のために、事業を通して得た経験やノウハウを提供していくとのことです。

トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!