業界初、楽天生命が本人確認書類のオンライン提出を開始| 保険の相談ならお任せください

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
トップ>>生命保険ドットコム コラム一覧>>業界初、楽天生命が本人確認書類のオンライン提出を開始

楽天生命は10月6日より、申込時の本人確認に用いる身分証明書をオンライン提出で対応していくことを開始しました。
これによって、従来は顧客自身で行っていた身分証明書のコピーや郵送の手間を省くことができ、スマートフォンやパソコンで ほとんどの手続きが可能になります。

このサービスは生命保険業界では初めての試みです。

この背景には、インターネット経由の保険契約が広く浸透したことにあります。
楽天生命ではスマートフォンやタブレットからの申し込みが全体の50%を上回る日も多く、このままでは利便性を損ねると考え、 オンラインによる本人確認書類の受け付けの開始にいたりました。

なお、紙コピーでの本人確認書類の提出は従来通り可能となっています。


トップに戻る

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!