ファイナンシャルプランナーの役立つお話(女性の防犯対策) | 保険の相談ならお任せください

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
コラム
 

■ 女性の防犯対策

 

夏のような陽気が続いて、汗ばんでしまうかと思いきや、気温が急激に下がったり、季節の変わり目で体調も崩しがちになりそうですが、皆さんはお元気に過ごされているでしょうか。

 

今年のゴールデンウィークは、まとまった連休になることもあり、結構長期で遠出をされる方も多いようです。

 最近は悪質な空き巣が急増しているようで、女性で一人で家にいるのもちょっと怖いなぁと思うときがままあります。

ホームセンターなどに行くと、以前と比べて防犯グッズの売り場面積が広がっており、商品ラインナップがかなり増えている事に気がつきます。逆を言うと、空き巣などの手口も手の込んだものになってきているということなのでしょう。凝りすぎると高額になりがちですですが、今回は、お手軽な防犯対策をご紹介しようと思います。

簡単にできる対策としては、ドアや窓用のアラームや補助鍵です。値段的にもそれほど高額ではないので、検討してみると良いと思います。一通りそろえても1万円くらいで済みそうです。

もちろんお金をかければ、ホームセキュリティなど導入できるでしょうが、家人の普段からの心がけも対策になる部分は大きいようです。狙われやすい家はどういう家なのかということを、逆の立場で考えてみると、周囲から死角になりやすいつくりや、侵入しやすい足場があったり、家人の行動パターンがある程度固定しているなどが挙げられます。

最近では、在宅していても強引に入り込んでくるケースも多いようですので、更なる注意が必要だと思います。
侵入を未然に防ぐ防犯とともに、万が一に備えての対策も一度考えておいたほうが良いのかもしれません。

また、最近は小さなお子さんが事件に巻き込まれるケースも増えていますので、護身グッズなども欠かせないかもしれません。手ごろな値段で、ブザーや催涙スプレーなど揃うようです。

便利なグッズや情報を掲載しているサイトをご紹介しますので、ご覧になってみてください。

まめたんhttp://www.mametan2.com/
女性や子供向けのグッズが幅広くあります。

0からの防犯グッズ http://www.bouhangoods.com/
護身用品の品揃え豊富です。

防犯倶楽部http://www.life-sos.com/
防犯グッズ専門店。

 治安が良いと言われてきた日本ですが、だんだん物騒になってきてます。まずは身の回りで手軽にできる対策から考えてみましょう。治安が良いと言われてきた日本ですが、だんだん物騒になってきてます。まずは身の回りで手軽にできる対策から考えてみましょう。

 

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!