ファイナンシャルプランナーの役立つお話(旅行の割引) | 保険の相談ならお任せください

生命保険比較見直し相談は生命保険ドットコム  
生命保険比較見直し相談フリーダイヤル0120-670-790
FPによる生命保険比較見直し無料相談お申込はこちらから!
当サイトの使い方
賢い生命保険見直しの第一歩
賢い生命保険見直しのポイント
生命保険の種類
ファイナンシャルプランナーとは
FPの役立つお話!
金融関連ニュース
生命保険会社一覧
生命保険会社格付
ソルベンシー・マージン比率
質問と皆様からのご回答
ご利用者の声
お問い合わせ
 
賢い保険選びに重要な生活設計(ライフプラン)
 
コラム
 

■ 旅行の割引

 

ゴールデンウィークまであと2週間。旅行などのレジャーの予定を立てるのは本当に楽しいですよね。今年のカレンダーは連休にしやすいこともあり、まとまったお休みを取る方も多いのではないでしょうか?

 

さて、あらかじめしっかり予約で抑えている方が多い中、ぶらーっと思いつくままに出かけたいという事もありますよね。インターネットの発達で、宿泊施設の予約状況などを閲覧する旅行者に、かなりリアルタイムで提供できるようになってきて、ますます便利になってきています。

 旅行会社やお宿自体のサイトを上手く利用すると、サービスを受けられたり、割り引きなったり色々特典がつくケースもあるので、じっくり探すと面白いです。

 さらに、日程が差し迫っての予約について、割引サービスを導入しているケースが多いようなので、取り上げてみましょう。

 宿泊施設や航空会社が空室や空席を埋めようと、だいたい旅行日の2週間くらい前から料金を大幅にディスカウントして販売しているようです。「空室や空席を埋める」ことが目的なので、利用者側からの指定はできにくい面がありますが、条件が合えば、格安で旅行ができるので結構お得です。

具体的に利用できるサイトをご紹介します。

宿なび・ザ・バーゲンhttp://www4.nta.co.jp/yadonavi/index.asp


日本旅行の提供する、ホテル・旅館の間際の予約サイトです。当日18:00まで予約OKなので急に出かけたくなっても対応できます。売り出しは2週間前(首都圏・関東・伊豆地区は10日前)から。半額料金の掘り出し物もあります!

一休オークションhttp://www.eac.ne.jp/


ホテルが直接出品しているオークションサイトです。グレードの高いホテルが中心ですが、活用すると便利です。オークションという建前はありますが、直前だと即決での出品も多いようです。

トラベルコちゃん ファイナルコールhttp://www.tour.ne.jp/final/f_kokunai.asp


出発間際に空きがある、宿泊やツアーを旅行会社が激安で告知しています。

 この他にも、飛行機の直前予約などもあります。航空券の購入や、変更が不可能だったり、キャンセル料が高額だったりと制約はつきますが、かっちり予定通りに行動する場合には、上手に利用すればお得だと思います。

 また、出かける際には目的地周辺のレジャー施設などもチェックして、インターネット上で優待などしてないかも確認したいですね。
 利用できるサービスをフル活用して、その分美味しいものを食べたり、飲んだり、思い出に残る休暇を楽しみたいものです。

 

FPによる生命保険見直し無料相談お申込はこちらから!